玉櫛笥

(たまくしげ)
手塚を愛する額田王が、跡部様のお力をお借りして、手塚の幸せを追求します。
城田優君も応援しています。
BL要素もありますのでご注意ください。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark
やなぎれんじ

今週のJuscli「テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ」は、
「太陽の出ている時間が一番長い時期にはよく雨が降るとは、
皮肉なものだな。
立海大附属中3年ぎれん・・・ん?
柳蓮二役の・・・」
と。
何と、役名の紹介でなまってしまった、柳役の竹本さん(爆笑)と、
千歳役の大須賀さんが6月のマンパです。
役名なまるなんて、最低、やりたくない〜〜〜、と、
荒れ模様の竹本さんでした。
けれど今回の放送では、
たびたびなまったやなぎれんじが登場。(笑)
大須賀さんは、キャラソンには緊張感がある、
ソロは自分だけでやるものなので、
より強くキャラを出さなきゃ、と意識して、
「恋だなう」を作ったそうですよ。

さて、今回のゲストは、
幸村役の永井幸子さんです。
このお三人、それぞれキャラソンを出して、
そのキャラについてよりよくわかったりしたそうです。

「ラジプリ中央委員会」、6月度のテーマは「塾」、
中3のときに夏期講習に行っていたと言う永井さん、
それまで行ったことはなかったのに、
他校の人が来てるし、夏だけ、というのがステキで、
他校の制服の男子を見て、テンションが上がったそうです。

「受験はしたくないけど、塾には行きたい、
青春したい、
も青春したい〜!!」
(笑)
みんな中3なので、塾とか行ってるかも、
でも四天宝寺では、白石は塾とか行かなくても家で何とかする、
小春は頭がいい、
千歳は塾に行く、と言ってブラブラする感じ、という話でしたね。

赤也はダメそう、と一致したのは、
竹本さんと永井さん、
完全に親目線で言ってました。

でもさぁ、不動峰以外はたいてい私学だから、
塾には行かなくても、
他校を目指さない限り、高校には行けるんじゃないかな・・・
だから、みんなU−17に参加しても大丈夫なのよ、
はっ、橘さんは大丈夫かっ???

お風呂は白石。
「絶頂(エクスタシー)以外の決めゼリフ、
そろそろ考えなあかんな・・・」
も〜、白石は今のままでも人気絶頂だからいいじゃん!!
お風呂入るときには、
包帯ははずすのよね?
「毒」はどうなっちゃうんだろう・・・???

「たるんどる! きぇぇぇぇっ!」
と言ってくれたのは、永井さんです。
部長が100パーセントの力で副部長のマネをしてくれました。

「テニプリ・ドリームマッチ」
渋すぎる中3トリオ、千歳VS幸村VSやなぎれんじです。
「千歳の趣味って、将棋に散策でしょ?
ずいぶんしぶいよね・・・」

「そう言う幸村だって、
ガーデニングが趣味やろ?
十分、渋いわ」

「そうかな〜?でも、柳にはかなわないなぁ、
テニス以外の趣味は、
暗算に俳句、囲碁・将棋・茶道だもんね」

「ああ、詳しくは『テニスの王子様 40.5巻』で確認してくれ!
誰だ、俺?」

→もちろん、ぎれんじです。(笑)

今回のゲームは「ラジプリ・ボムボムボムゲーム」
風船を二んで回しながら、テーマに沿ったことを言って行きます、
テーマは、名字・名前のどこかに、
「なつ」という響きが入った有名人。

夏目雅子→加藤夏樹→夏川純→
永井さん  大須賀さん 竹本さん

わ〜わ〜、なつなつ・・・夏木豊→“ドカン!”
永井さん                 大須賀さん

ということで、
かき氷一気食いをすることになったのは、
千歳千里。
お腹の調子が・・・器までキンキン・・・
歯が痛い、歯が痛い〜〜〜(涙)と訴えつつも、
頑張って食べていました。

なので、「テニプリステーション」の担当をしたのは千歳でしたが、
若干、テンション低かったです・・・あわれ。


来週はゴーヤを食わす部長が登場だそうです。



〈おことわり〉
 ※こちらのブログ内の記述は、額田王の勝手な妄想を語ったものであり、原作の許斐先生や出版社・アニメの放送局などとは一切関係ありません。内容にはBL要素も含みますので、ご理解いただけない方はお読みになりませんよう、お願いします。お読みになって嫌悪感を抱かれましても、責任を負いかねますので、ご自分の責任でご判断ください。

続きを読む >>
22:18 | 八重葎83.放置 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark
城田君、寝てないんじゃ?

 今日はまず、お返事から〜。


返り言
◆ いよいよ、公式でとりしし運命の出会いが!もう〜、原作でやられちゃったら、どうなるんだろう〜。7月2日の完全版絶対買わなくちゃです

そうそう、「テニスの王子様 完全版」の5巻も、
7月2日(金)の発売、もうすぐですよね、
完全版の公式サイトでも、5巻の表紙が公開されています、
表紙は、深司ですよ、ええ、
当時ははっと息をのんだ、あのシーンです!
そうか、2人の登場は5巻、
もちろん、宍戸長髪ヴァージョンですよね、
うふ〜、「巻頭オフショット」とかで、
描き下ろしイラストとかになるといいね〜☆



さて昨夜の「城田優のオールナイトニッポン」は、
「こんちは〜、城田で〜す」と、
若干、おとなし目に始まりましたが、
それは、先日のオランダ戦の結果を踏まえて、でございました、
でも、城田君も言ってるとおり、
日本はよく頑張りましたよね!
小学生の時、サッカーやってたし、サッカーファンの城田君は、
最近「ウイニング・イレブン」をやろうと思って、
最新版を買おうと、オンラインで購入しようとしたのですが、
酔ってたので、ダウンロード中に眠っちゃったのですって、
それで目が覚めて、さぁ、やってみようと思ったら、
自分のはPS3なのに、PSP用を買ってしまったことに気がついた、
それでPSPは持ってたんだけど、
昔、前のマネージャーに貸したっきり返してもらってない、と。

その後、そのマネージャーさんからメールが届きました、
マネージャーさんは、
最新版のPSPを返してくれるそうです。

この放送が3時に終わった後は、
スペインの試合があるので、この後、眠れない、と。
FIFAランキング2位にも関わらず、前回スイスに負けてしまったので、
今回は負けられない、
明日の「笑っていいとも!」で目が腫れてたら、
スペインが負けたな、と。
声が枯れてたらゴメンなさい〜、と言ってました。

ところで先日、生まれて初めて、別の「城田優さん」(漢字まで一緒)に会ったそうです、
今度、城田君がANNを休むときには、
名刺もあるので連絡を取って、
来てもらうと、「城田優のオールナイトニッポン」には間違いないよね、と。
それと、JOYさんと間違われてしまったこともある、
サッカーもうまいし、ハーフだし、
どちらかというと、クールじゃないし、
キャラかぶってるところもあるので(笑)、
ぜひ、「城田優のANN」に来てほしい、
逆にJOYさんは、城田優に間違われたことはあるのか、
聞いてみたいよ、ということでした。
JOYと純(お兄ちゃん)と優(城田君)で会いたい、と。

さて、スペシャルゲストの青山テルマさん登場。
さそり座B型の、トリニダード・トバゴのクォーターだそうで、
この後のサッカー、スペインVSホンジェラス戦では、
ホンジェラスを応援するそうです。
それでもし、スペインが負けたら、
来週、青山テルマの曲しかかけない、
(そのときには、青山さん、また来て、自分で曲紹介をするよ、と)
でもスペインが勝ったら、
青山さんは、PSPを2台買いますよ、
城田君とJOYのために、と。

それでね、青山さんの最新のCDが、ANNの公式HPでもUPされてますが、
これ、本当にハワイに行ったんじゃなくて、
その写真のカンバン(笑)の前でジャンプしてるんだって。(笑)
でも、すっごくそれっぽい写真になってますよね♪

「夏の恋のために、今必要なこと」
というのが今回のメールのテーマでした。
マニキュアの話には、全くうといという城田君、
「グリッター」はわからないけれど、
「クリッター」(映画)ならわかるよ、と。
それと城田君は、「8×4 石鹸の香り」が、すっごく好きで、
たとえ男の人がそのにおいをさせていても、
「ああ、いい・・・」って思うんだって。(爆笑)
もし、「エリザベート」の席が買えたら、
(まだ落選のメールは来てないので、
多分、買えたんだと思います・・・)
「8×4 石鹸の香り」で行きます☆
(ぬかきみ、いつもは無香性のヤツを愛用してるんだけど)
それと、アイライナーの「リキッド」はわからないけど、
「リキッド・スネーク」(ゲームのキャラらしい・・・)ならわかる、と。
メイクの話が全くわからない城田君、
青山さんと話が全くかみ合わないうちに、(笑)
あっという間に予定時間が終わりました。

それで、サッカーが引き分けだった時の話をしてなかったんだけど、
引き分けでもホンジェラスは大健闘だと思うので、
その時は、青山さんの曲を2曲かけますよ、と言ってましたよ。

「マラドーナ、カッコいいね〜。
俺もあんな監督になりたい」
「城田ジャパン」だって。
そう思ってる男子が、今、日本にはゴマンといるんでしょうね〜!(笑)

さて、(少なくともぬかきみは)お待ちかねの、
「プロフェッサー城田の、ゾンビ講座」☆
生物学的に、ゾンビを研究していきましょう、
ま、正確には「生物」ではないのですが、そこはおいといて、
ゾンビは死者が蘇って活動しています、なので基本的には、
ゾンビになる直前まで土の中にいた、と予想されます、
土の中ではたんぱく質が、分解されていきます、
よってゾンビの身体は半分、腐りかけていることが多いのです。
骨は土による腐敗を受けにくいので、
ゾンビは何気に、骨は丈夫、かと思われます、
またゾンビは、痛みを感じる能力を喪失していますので
骨を折っても歩きにくくなるだけで、
歩くのをやめません。

1日1歩、三日で3歩、3歩進んで2歩下がる、って、
遅すぎるだろ〜〜〜〜、
ゾンビノリツッコミ、
あ、ツッコんだら、中指折れた〜、
骨折れた〜、
キャ〜ッ!!

(ステキすぎる。)

さて、今週の生歌は、
「innocent world」Mr.Children
でございました、
この曲、人生の中のわりと早い段階で覚えた歌なのだそうですよ。
それで今回のゲストは青山テルマさんは、放送前、
城田君のこの歌の練習にあわせて、
踊っていたんだそうです。

それと、最後のほうに紹介されたメールで、
JOYさんが「笑っていいとも!」で、
平泉成さんのマネをしているという情報が!
やっぱり、ゲストに来ていただかなくてはなりませんね!


それで今日の「笑っていいとも!」
後半の「お答え足し算〜」のコーナーに登場しました、城田君、
テレビで姿を見るのは久々のような気が・・・(汗)
でも、ちゃんとニコニコ笑ってましたよ、
よかったね、スペインが勝って。(笑)

モノマネは定番の平泉成さんと、「ドラゴンボール」のナレーション、
そうして・・・顔マネの「プレデター」をしてくれましたが、
あああ・・・コレ、久しぶりに見ましたが、(苦笑)
中居君のリクエストなんですよ、
確かに何度見てもインパクトあるわ!

最後に「エリザベート」の告知をしてました、
よかったよかった、
たくさんの人に見てもらいたいよね☆


お! 7月3日には、
TBS「世界ふしぎ発見!」にも出るようです、
わ〜い☆


 

続きを読む >>
21:31 | 八重葎83.放置 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark
放置

 今日は夏至だったんですね〜、
でも、コチラの地方では本格的な雨にはならなかったものの、
やはりどんよりした曇天が支配した一日で、
あんまり夏至らしさは感じませんでした。

今日はウチで一日じっとしていて、
書きかけになっていた話の一つを完成させました。
え〜っとこれはね、
実をいうと、GW前後の「モーニング」に掲載された、
ぬかきみの大好きな漫画、
「きのう何食べた?」(よしながふみ)に出てきたエピソードにいたく感激し、
それを跡塚で・・・って考えて作った話です。
なので、原案はよしながふみさんということになります、
もちろん、脚色は違いますが、
でも、ステキなお話を作ってくださったよしながさんに、
敬意と感謝の念を表しつつ・・・

お暇でしたら。

 

続きを読む >>
23:28 | 八重葎83.放置 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--