玉櫛笥

(たまくしげ)
手塚を愛する額田王が、跡部様のお力をお借りして、手塚の幸せを追求します。
城田優君も応援しています。
BL要素もありますのでご注意ください。


| - | - | - | pookmark
仁王、ハピバ☆

まずはっ、仁王、お誕生日おめでとう〜☆
色っぽくて、それでいて少年のようなかわいげがあって、
本当に魅力のあるキャラだと思います、
何しろやっぱりイリュージョンで手塚になったときのあの絵は、
素晴らしいの一言でしたね!!!
これからも飄々とした態度で、私たちをペテンにかけてほしいです♪
ブラボー、射手座!(笑)

それで「ジャンプSQ」1月号の「新テニプリ」ですが、
やっぱり、あの裏コーチのことを考えると、
ぬかきみ、やる気が・・・たたみ三畳分、
しかも江戸間よりもさらに小さい団地サイズ並みになっちゃうです・・・
「グラウンド100周!」(小てづか)

あ、このネタ元は「放課後の王子様」です。

で、存在感のいやに大きな裏コーチですが、それは置いといて、
今回の話でちょっと嬉しかったのは、
乾と柳の活躍です。
特に乾は腹痛による棄権だったので(銀華中か!)、
ここで乾に活躍の場ができてよかった♪

それにしても今月号の本編の手塚は、
「U−17合宿日記」に出てきた、前回のトレーニング手塚だけです、
それによると、
「勝ち組の最新情報は
公式キャラクターガイド『ペアプリ』Vol.3
2010年1月4日発売で明らかに!!」

とあります、え・・・2月号のSQにも出ないのかな・・・???
で、そのVol.3は何と、
「忍足侑士&謙也」でございますよっ!!!


それと、昨夜の「ミラクル☆トレイン」は、
間違って男性が乗ってきてしまう、というお話でした、
それでね、話の流れで、駅の六人がシャッフルしてしまうんですよ〜。
楽しい企画だったけど、
もうちょっと意外性のあるシャッフルだったらよかったな〜、
ぬかきみ的には、ちゃんとしてる月島に、新宿凛太郎が乗り移ってほしかったかも♪
でも、都庁さんがかえし(もんじゃ焼きのヘラのこと)を飛ばしちゃったりして、
六本木が乗り移ったはずの月島が見ていられなくて、
教育的指導をするところとか、おもしろかったです〜☆

それで次回はもしかして、大門哲也が出そうですね?
キャラ紹介でわざわざ「髪の毛はセミロング」と書かれてるのには笑いました、
楽しみですわ☆
でも、飯田橋もまた出して〜!!!


※いつも「清風帷簾」「玉櫛笥」に遊びに来てくださって、どうも有り難うございます。
明日5日・あさって6日は、日記の更新ができない可能性が高いです、
メッセージのお返事も遅くなると思います、
ごめんなさいね〜〜!


〈おことわり〉
 ※こちらのブログ内の記述は、額田王の勝手な妄想を語ったものであり、原作の許斐先生や出版社・アニメの放送局などとは一切関係ありません。内容にはBL要素も含みますので、ご理解いただけない方はお読みになりませんよう、お願いします。お読みになって嫌悪感を抱かれましても、責任を負いかねますので、ご自分の責任でご判断ください。またこの先は、15歳未満の方はお読みになりませんよう、お願いします。

続きを読む >>
23:52 | 八重葎76.ジビエ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
あの帽子はいや!

入手しました、「ジャンプSQ」1月号!
今回の「新テニプリ」は・・・
本来の発売日は明日なので、ネタばれは無しの予定ですが、
以下、一応反転です。

はぅぅぅぅ。
予測どおりではありますが、
今回は脱落組の話だけです、したがって、手塚度ゼロ・・・(号泣)
跡部様すら、今回はお姿をお見せになることはございません。
しかも、あの三船という裏コーチは、
ぬかきみ的には、
ど〜も、どこをどうとっても萌えの要素はありません・・・
というか、萎える・・・
ちょっとガックリして、
(いえ、話がつまらなかったということではなく、
手塚は出ないし、
何しろ、あのコーチがねぇ・・・)
ちょっと気落ちでございます。

まぁ、特筆事項としては、
仁王のホクロ、やっぱり右側ではないようだ、ということがわかりました、
でも、一か所しか出てこないし、
(いや、正確にはもう少しあるけど、
ほかの所は顔は見えない。)
もしかしたら、たまたまお忘れだったのかも、ですが。

それと、東方の顔が少し変わったような。

もう少ししっかり読みこんで明日は書こうと思いますが、
何か、イマイチ意欲が・・・


それと「ペアプリ」は、
まだぬかきみのもとには届いていません、
早く来ないかしら〜、手塚を補給したいっ!
あ、許斐先生の描き下ろし漫画は、
残念ながら「手塚家の夜」ではありませんでした・・・
って言うか、手塚にむやみに帽子をかぶらせないでほしいですっ!!!


それで、今週の「交渉人」、
うは〜、なかなか緊迫感があってよかったですね〜、
真理谷も出番が多くて嬉しかったです♪
それにしても、高林元警視正が射殺されるとは・・・
はっ、でも、ということは、
真理谷の弁護を買って出てくれる人がなくなるってことでは???

それでぬかきみ的には、あのカフェのマスターが怪しいと思うんだけど。
で、真理谷も核心に絡んでるっぽいですね、
次回もすっごく楽しみ、
また、真理谷スペシャルがないかしら〜〜〜!!!



〈おことわり〉
 ※こちらのブログ内の記述は、額田王の勝手な妄想を語ったものであり、原作の許斐先生や出版社・アニメの放送局などとは一切関係ありません。内容にはBL要素も含みますので、ご理解いただけない方はお読みになりませんよう、お願いします。お読みになって嫌悪感を抱かれましても、責任を負いかねますので、ご自分の責任でご判断ください。

続きを読む >>
23:29 | 八重葎76.ジビエ | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark
お風呂は手塚☆

 今週のJuscli「テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ」、
11月度最後の放送でしたが、
マンスリー・パーソナリティは海堂役の喜安さんと、福士ミチル役の岸尾さん、
11月は5回も放送があったことになります、
しかし、破壊的なマンパだったなぁ・・・
ゲストはサエさん役の織田さん。
(サエさんがU−17に顔を出してないのは、
ぬかきみはいまだに納得できません、
白石とキャラがかぶるから、でしょうかね???)

「だめじゃん、俺をフリーにしちゃ。
そして、俺は抜けないよ。」
爽やかです〜♪
「フツー」の人が来たよ、と岸尾さん。(笑)
岸尾さんたちのことも「普通ですよ」という織田さんに、
岸尾さんは、逆にうろたえていました。
でも放送全般にわたって岸尾さんがボケまくるので、
普通の爽やかな織田さんはなかなか絡みづらそうな印象でした。

さて、織田さんによると、「ちばうた」に収録されている、
サエさんのソロの曲の「Gift」は、大人っぽい曲だそうです。
後からかかりましたが、
たしかにサエさんらしい、落ち着きのある曲でした♪

「ラジプリ中央委員会」では、
学校帰りによく寄ったところ、というテーマですが、
織田さんが豊中の「王将」によく寄ってたというところから、
「王将」の話に無理やり持っていきたい岸尾さんでしたが、
そこでどんどんボケていく岸尾さんに、
喜安さんがガンガンツッコミを入れるので、
織田さんは口をはさむことができずにいました・・・

お風呂はて・づ・か☆
「中学生らしいって、何だ?」
キャ〜ッ、手塚らしい悩みではありますが、
そんなこと気にしないで、手塚はありのままの手塚でいいですよね〜☆
だって、「テニプリ」には、
中学生らしくない人であふれてるじゃありませんか〜♪
このお風呂は、今回のラジプリの、一服の清涼剤となったコーナーでしたわ☆
でも、お風呂手塚の図は、鼻血を禁じ得ません。

「テニプリ・ドリームマッチ」は蛇とトラの対決。
六角中ミニアルバム「ちばうた」発売記念、
「ラジプリ・シックスクイズ」。
「6」に関係する質問が出ますが、二問先取した方が勝ちとなります。

第一問)東京六大学と言えば、早稲田・慶応義塾・明治・法政・東大と、残りは・・・
立教大学・・・ですが、長淵剛さんが歌う「〜〜♪」(←表現不能)とかかる曲は何でしょう?

→「ろくなもんじゃねぇ」(サエさん)

途中でオリジナルクイズに替えたでしょ?というツッコミに、
岸尾さんはごまかしてました。

第二問)六月を英語で言うと「June」ですが、
昔の日本での言い方は「水無月」というのですが、
陶芸などで回すあの台は?

→「ろくろ」(海堂)

第三問)正六角形の内角の和は720度ですが、
ホテルなどに行ったときに荷物などを預けるところは?

→「クローク」(サエさん)

で、やっぱり途中からは岸尾さんが作ったオリジナルクイズだったことが判明しましたが、
(でも、これだけのオリジナルクイズをすぐに作れるなんて、
頭の回転が速い!
壊れている割には侮れないと思いました、
福士ミチル。笑)
勝負は織田さんの勝ちで、
喜安さんは何か六角形のものにサインをしてプレゼントってことになりました。
けど、これから役に立つ物らしいですが、
何だかはわかりませんでした。

まぁ、そんなこんなで、何だかわけのわからないうちに終了した今回ですが、
(まともな人である織田さんが絡みにくそうでした。)
やっぱり、今回の放送は「事故」だって言ってましたね・・・

最後に海堂が一言。
「今のが福士の最後にならなければいいな。」
福士ミチルが再びマンパになる日が来るのか、疑問です・・・(大汗)

 

続きを読む >>
23:19 | 八重葎76.ジビエ | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark
あの手は♪

 キャ〜ッ、とうとうアマゾ○で、
「ペアプリ」Vol.2の画像が出ましたね〜、
手塚と白石は、「死角なき闘将(キャプテン)」と銘打たれています、
そして、うふ〜、やっぱり手塚は腕組みが基本でした☆
そうです、真田の肩に手をかけているのは、
白石でした♪
まぁ、この手塚絵は、ぬかきみ的にはちょっとアレですが・・・(笑)

でも、そうなると今度は、
手塚の横に立ってるのは誰? というのが、
新たな疑問となりますね、
それがわかるのは、年明けか・・・(汗)

まぁとにかく、このVol.2は、ぬかきみ、
後は手元に届くのを待つだけです☆

それとっ、来年のバレキスは二人ということは知ってましたが、
仁王(これは順当ですね)と日吉ですって〜!!!
仁王人気はすごいですね〜、
この勢いだと、「ペアプリ」にも登場したりするかな???
でも、日吉のバレキス・・・
ぬかきみ的にはすっごく意外だったけど、
でも、聴いてみたいかも♪
・・・それにしても、手塚は歌わんのですね・・・


というか「ミラクル☆トレイン」のとくがわは、
あんなふうに擬人化しても、
あのわんこの声のままなのかな???
できれば新宿凛太郎と張り合ってほしい、
擬人化とくがわは、あの絵のイメージしかないけど、
今のところぬかきみは、新宿を応援すると思う。


 

続きを読む >>
21:26 | 八重葎76.ジビエ | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark
ぬら孫アニメ化!

 うお〜っ、
「ぬらりひょんの孫」のアニメ化が決まったそうですよ!
とっても楽しみ〜、
どんなキャラにどんな声優さんが配されるのか・・・
Wikiによると、ドラマCDはすでにあるそうですね、
それを聴いた方に違和感がないように、
それに沿った配役になるのかなぁ???
黒田坊は? 牛鬼は? そしてゼン君はどんな声になるんでしょう?

それにしても「ぬら孫」は、
絵の美しさも特徴だと思うんです、
特にリクオが夜ヴァージョンになったときの、
っとえば夜桜の桜吹雪〜、みたいなところとか。
なのでできれば、クオリティの高い画質でお願いしたい〜。
はっ、「平成狸合戦ぽんぽこ」のレベルだと嬉しいかも!

「ぬら孫」アニメ化のニュース記事はコチラ。
↓(冒頭のhははずしています)

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091130-00000002-maiall-ent



ところで、ぎりぎり11月に間に合った(?)かな、
季節ものなので・・・
それで、実は西欧昔話風なのですが、ちょっとグロいところもあります、
おヒマでしたらどうぞ、油断せずにお読みくださいませ・・・


 

続きを読む >>
23:09 | 八重葎76.ジビエ | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--