玉櫛笥

(たまくしげ)
手塚を愛する額田王が、跡部様のお力をお借りして、手塚の幸せを追求します。
城田優君も応援しています。
BL要素もありますのでご注意ください。


| - | - | - | pookmark
手塚、お誕生日、おめでとう〜☆

 手塚、お誕生日、おめでとう〜〜〜☆☆☆

手塚を初めてじっくり見たとき、
「あっ、これはまずい、深みに嵌る!」と直感しましたが、
(これは、確か、子供たちが見ていたアニメの手塚を見たとき。
それより前にも、娘の部屋に転がっていたコミックスをちらっと読んだことがあって、
そのときは「うん、なかなかいい子だ!」という意識はあったものの、
ほら、「テニプリ」初期のころの手塚の絵って・・・だったので、
ほとんど忘れかけていただけに、衝撃的でした!
あわててコミックスを読みなおし、その良さを確認して嬉しかったし、
原作のほうでも手塚がだんだんきれいになっていきましたよね!)
深みに嵌ってよかった〜、
手塚からは今までにもたくさんの幸せをいただいております、
ええ、見ているだけでも幸せだけれども、
おかげで素敵なお友達ともめぐり合えたし、たくさんの楽しい作品にも触れることができ、
気がつくと、私の頭の中には、
小てづかが小跡部様ど同居しているし。(笑)

手塚、生まれてきて本当にありがとう!
これからも絶対に活躍してくれると信じています、
ず〜っと応援しているので、これからも自分の信じる道を進んでくださいね!!!


〈おことわり〉
※こちらのブログ内の記述は、額田王の勝手な妄想を語ったものであり、原作の許斐先生や出版社・アニメの放送局などとは一切関係ありません。内容にはBL要素も含みますので、ご理解いただけない方はお読みになりませんよう、お願いします。お読みになって嫌悪感を抱かれましても、責任を負いかねますので、ご自分の責任でご判断ください。
なお、この話に出てくる団体名・個人名は架空のものです。実在の団体・個人の方とは全く関係がありません。


続きを読む >>
00:00 | 八重葎73.お互い・・・手塚国光 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark
肩たたき

 はっ、リリ君が、
リリアデント・クラウザー→リリアデント蔵兎座になったのは、
オール・ジャパンに参加するために、
日本に帰化したということか〜(多分)と、今頃気がついたぬかきみです。

ところで、すみません!! ちょっとお尋ね。
今号の「放課後の王子様」のタイトルで、
べ様と忍足の間にいるのは誰?
白石かなぁ?
ぬかきみ、テニプリキャラはだいたいわかると自負してるんですが、
この絵は悩んだ、
だって白石はきれいだけど、これほど女の子っぽくはないから・・・佐倉さん、ごめんね。

で、こういうコスプレの中にもしっかり参加している手塚が好き♪
しかも、青学からは手塚だけが参加してる!
こっそりノリがいい手塚。
(そうそう、まくら投げもね♪←すっかり気に入っている)
でも、締めるときは締めるけれども、実はノリがいいっていうのは、
部長として大事な要素だと思う。(笑)
でも、菊ちゃんから「国光」と呼ばれるのは、何かイヤ。(笑)
手塚のことをファースト・ネームで呼んでいいのは、
跡部だけです。

それと、今月の「テニプレ」でも、手塚度が高かったですが、
「ケース入りポスター」だけが、手塚と跡部が横並びになっています、
でもその手塚が、ちょっと見、隣の真田の肩に手を載せているように見えます・・・
ええ、切り貼りした結果、こうなってしまったのはわかるけど。
はっ、そうか!

「手塚、待たせたな。帰るぜ。」(小跡部様)
「ああ。
では真田、お前はもう行っていいぞ。」
(小てづか)
と言って、「肩たたき」をしているんです、手塚は。
真田、ゴメンね、手塚は跡部のものなの。


でね、これ、ほしい〜!↓(冒頭のhははずしています)

ttp://life.oricon.co.jp/69573/full/

シャア専用カップヌードル”!!
うわ〜、いくらなのかしら〜?(オープン価格・数量限定)
でも、シャアの顔がレンジの中で回っている図を想像すると、
シュールだわ〜。(笑)


で、話は「新テニプリ」に戻るんだけど。
リョーマと金ちゃん、お手洗いにはちゃんと行けたのかな・・・?(笑)


それにしても、城田君のインフル、
今日(6日)、
「サムライ・ハイスクール」の制作発表会見に出席が予定されていたのに欠席だって、
しかたがないけど、残念!!
ホントは、この中にいるはずだった。↓

ttp://beauty.oricon.co.jp/news/69598/full/

・・・そういえば日記に、「最近、スタジオでの撮影が多かった」って書いてあったけれども、
共演した皆さんは、大丈夫なんだろうか・・・?
蔓延しないでほしいですよね。

それと、
ドラマ「交渉人」の公式HPで、
「柳川Pの撮影日記」も始まりましたよ、
ここにも早く登場してくれるといいな〜♪


返り言
城田君も感染してしまったね。
そうなのよ〜、昨日のANNも別の人がやったし、
今日の会見にも欠席だったし、がっかり・・・
でもウィルスは見えないし、注意してもかかるときにはかかるし。
でも幸い、軽くて済んだみたいなので、
後はゆっくり養生して、すっかり直してほしい!
それでそうそう、きっとそうだと思うよ、
でも、「出るんだ・・・」って思ったよね・・・(汗)


〈おことわり〉
※この話に出てくる団体名・個人名は架空のものです。
実在の団体・個人の方とは全く関係がありません。


 

続きを読む >>
21:41 | 八重葎73.お互い・・・手塚国光 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark
ペアプリ(追記あり)

昨日(4日)の昼間は汗をかくほど暑かったのに、
昨日の夕方から今日にかけて、肌寒くて、
薄手のセーターを引っ張り出して着ています、
子供たちの学校では、インフルのせいで学級閉鎖が相次いでいます、
皆様、お変わりありませんか〜?
体調には十分注意して、油断せずに、手塚のお誕生日を迎えましょうね!

それで、ええ、もちろん、
「ジャンプSQ」11月号の話は終わっていません。
「新テニプリ」本編を読んでいるときにどうしても目に入ってしまうのが、
「ペアプリ」のお知らせ。
はっ? ペア?
そうか〜、「5か月連続発売」ってどういうこと?って思ってましたが、
そういうことでしたか。

でも、ちょっと待って!
「ペア」を5カ月間ということは、要するに10人、ですね?
この10人は、「新テニプリ」の中でもキー・パーソンって言っていいのかな?
(え・・・でも真田は、非情の脱落戦で敗退しているのですよ、
このキャラクターガイドに取り上げられるということは、
何らかの形で復活するということかな?
もしも復活するということであれば、
敗退したのに、何で真田だけ? などと疑問を持たれず、
ちゃんと納得できるような話にしてほしい。
ぬかきみとしては、道場破りのような形で殴りこんで来たら面白いと思う、
「きぇぇぇぇ〜っ、たのも〜ぅ!!!」
とか叫びながら。
あまりのしつこさに、さすがのコーチも辟易するとか?
でも、リョーマと金ちゃんのお仕置き―?―をきっかけに、
復活するのかなぁ・・・?)

とすれば、この10人を予想せずにはいられませんよね!
というわけで、勝手に「新テニプリ」重要キャラ予想。
でね〜、ここでちょっと気になることが。
「ペア」として考えるのか、「ライバル」として考えるのかで、
組み合わせが変わってくるな〜ってことです。
たとばね、「ペア」ならばきっと、手塚はリョーマか不二と「ペア」になると思うけれど、
「ライバル」というと、手塚にはむしろ幸村じゃないかな、って思うんです。
でも。
跡部に対して真田であれば、「ペア」というよりも「ライバル」的性格が強いと思うので、
(というか、思いたいと強く希望しているので。
だって、「ペア」ならば跡部には手塚でしょっ!!!)
「ライバル」の5組を考えてみました、
ただしこれは中学生キャラだけだとした場合です、
高校生やコーチは出ないと仮定して。

「跡部VS真田」→これは発表済みですが。
「リョーマVS金ちゃん」・・・これは堅いでしょう。
「手塚VS幸村」・・・最強です!!! この二人には試合してほしかった、もちろん、手塚の勝ちで。
「白石VS不二」
「忍足VS切原」・・・う〜、これは特に自信ない、人気は抜群だと思う二人だけど、
ライバルと言えるのか?
もしかしたら「亜久津VS切原」? だとしたら最凶コンビ・・・(汗)
実力から言うと千歳も捨てがたいけれども、
(しかも、今年のバレンタインには、チョコ獲得数で大健闘してましたしね・・・)
まぁ、ぬかきみはこんな感じかな、って思います。
ライバルということで言えば、「切原VSリリ君」でもいいけど〜。
でも、リリ君はデータが少なそう。

で、「ペアプリ」1号となる跡部と真田ですが、どちらも手塚と死闘を繰り広げた同士ですよね、
二人とも試合後、手塚の手をとって称えていますが、
今後は手塚をめぐる戦いを繰り広げてくれるといいかも。
はっ! アニメのジュニア選抜合宿の、
あの「お帰り 手塚国光」の構図がっ!(悦)

まぁ、どんなものになっているのか、
描き下ろしのマンガも2話掲載ということですし、
11月4日の発売を心待ちにしますわ♪

それにしても田仁志、ぐしゅぐしゅ泣いてましたが、
敗退したほうが、かえってよかったんじゃない?
合宿所では、あんまり期待できないかもよ、
「お〜か〜わ〜り〜!!」は。
(きっと、栄養管理コーチ―笑―がいて、
食べすぎだとレッドカード、出されるに違いない。)
それと、姿が描かれなかった東方がかわいそうだと思う。


〈追記です〉
何と城田君、A型インフルですって!!
今宵の「城田優のANN」もお休みだそうです〜、
皆様も、お気をつけて。

      〈追記終わり〉


さてさて、今日から、手塚のハピバ話を連載します、
うう、跡部の話は、下品でごめんなさい、
手塚のほうは、もうちょっとは品があるかも・・・かなぁ・・・???
設定は大人、ええ、例の銀行マン設定です、
おひまでしたら〜。


〈おことわり〉
 ※こちらのブログ内の記述は、額田王の勝手な妄想を語ったものであり、原作の許斐先生や出版社・アニメの放送局などとは一切関係ありません。内容にはBL要素も含みますので、ご理解いただけない方はお読みになりませんよう、お願いします。お読みになって嫌悪感を抱かれましても、責任を負いかねますので、ご自分の責任でご判断ください。
 なお、この話に出てくる団体名・個人名は架空のものです。実在の団体・個人の方とは全く関係がありません。

続きを読む >>
21:17 | 八重葎73.お互い・・・手塚国光 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--