玉櫛笥

(たまくしげ)
手塚を愛する額田王が、跡部様のお力をお借りして、手塚の幸せを追求します。
城田優君も応援しています。
BL要素もありますのでご注意ください。


| - | - | - | pookmark
CMの提案

 あわわわわ!!
本日(9月1日)正午頃に、
玉櫛笥の「文小箱」からコメントしてくださった方、

ゴメンなさい!!
たくさん書いてくださっているようなのですが、
残念ながら文字化けしていて、解読不能の状態です・・・(大汗)

今日から9月ということで、
テンプレを換えてみたのですよ〜、
このテンプレも毎年お気に入りで使っているものですが、
(テンプレの名前が「アリア」というので、そこも気に入ってます)
何しろ2年前から使っているので、
もしかしたら、途中でシステムの変更とかがあったのに対応できていないのかもしれません、
ぬかきみのパソや携帯からは特に問題なく見ることができるし、
「文小箱」の動作もテストしてみたところ全く問題ないのですが、
何か不具合があればお知らせくださいね、
ほんとにゴメンなさい、
もう少し様子を見て、もしやっぱりダメそうだったら、
新しいテンプレを探します。
ちなみに「清風帷簾」の「文箱」は、
全く問題ないようです。


さてさて、昨夜の「城田優のオールナイトニッポン」は、
8月28日の公開録音分の放送でした、
お客さんが700人も集まってくださったようです〜♪

まずは「夏の目標」の成果発表!
城田君は映画30本の目標達成したので、
私物プレゼントはなし、だったのですが、
ROOKIESタオルに城田君がサインしてくれたものを、
目標達成できた2人とあと1人にプレゼントとなりました、
でも城田君も言っていたように、
目標が達成できなくても、
その目標に向かって頑張るというのがいいですよね!
達成できればさらによし、なのは言うまでもありません、
ぬかきみも目標はいつもあるけれども、なかなか達成できません・・・

さてゲストは、「ガンジス川でバタフライ」の著者、
たかのてるこさん、
ゴメン、ぬかきみ知らなかったんですが、
城田君言うに、女性版「ちゃんだい」だそうです。(笑)
キューバは「ラテン系社会主義」の国で、
(確かに、そう言われると「何のこっちゃ?」ですね! 笑)
レストランで、ウエイトレスさんも踊ってるし、
どこのレストランに行っても、サルサの強制合宿みたいに、
知らない同士で踊っちゃう羽目になるそうです。

それとラオスは海もないし、
リゾートできそうになさそうな国なのだそうですが、
そこでお猿さんみたいな顔の男の人にナンパされたそうです、
ついて行ってみたら普通の農家、
喉が渇いた、と言ったら、庭のココナツの木に登って、ココナツを割ってくれたそうです、
お〜、日本では考えられないワイルドさですねぇ、
その生命力に惚れたそうですよ。

旅の魅力は、「どんな人に出会えたか?」だそうです、
心がボーダレスになるそうです、
うわ〜、いいな〜、羨ましいです☆

さて、そのたかのてるこさんのお母様の話から出たのだけれども、
城田君、昔お友達からもらったビーバーに貰ったぬいぐるみを使って、
腹話術もやるし、
ぬかきみ初めて知ったんだけれど、
城田君、いっこく堂さんのまね・・・あの「時差」ができるそうです!
会場にはいなかったので見れなかったのが残念っ!!
以前、いっこく堂さんの腹話術の話を読んだことがあるんだけれど、
練習するとき、口の中が血だらけになった、って書いてあったと思います、
すっごく難しいはずですよ、驚き!

このたかのてるこさんは、東映の社員さんだということですが、
これは、「交渉人 the movie」つながりですね、
これからも長らくお世話になれるといいな〜♪

あと、今回の妄想のコーナーでは、
何とメールを送った本人が、自分の役で登場という、
公開録音ならではの楽しい企画でした、
面白かったです〜♪
城田君もノリノリでしたね。

弾き語りは、アンケートの上位2曲ということで、
「手紙〜拝啓十五の君へ〜」
「遥か」

を歌ってくれました、
どちらとも、なかなか歌うの大変な曲ですよね、
でも、すっごく頑張ってほぼフルコーラス歌ってくれました♪
なかなかよかった、
城田君、楽器がいいから、高めの音をうわ〜んと伸ばす曲とか、
ちょっと高度な曲を歌ってほしいな〜☆
ええ、「テイクフライト」のリンドバーグのあのロングトーン、
今思い出してもステキでした☆
それにしても、ギターを支えるから仕方がないですよね、
浴衣を着てる城田君ですが、
「脚が見えてる!」って声が。
キャ〜、想像したら、キャ〜ッ!!(大興奮)

とっても楽しい放送でした☆


ところで、こ、コレ。
おいしそうだけれども、女の子(ええ、私のこと)は食べちゃダメかしら?
↓(冒頭のhははずしています)

ttp://gourmet.oricon.co.jp/68760/full/

城田君、このCMやんないかしら・・・(笑)
えっとね、銀縁眼鏡にスーツか白衣姿で、
肘掛つきの回転椅子に座って事務机に向かってる、
そう、ちょっと見、いかにも仕事をしてそうに。
そこで「あのう、課長?」って後ろから声をかけられ、
くるりとこちらを向き直ると、
右手にはアイスのアップ、左手には銀のスプーンを持ってて、
にこりともせず、アイスを一口食べて、
また無言でくるりとアッチを向いちゃう、ってのはどうかしら?
あくまでもクールな顔で、一言も発しないの。
ああ、やってくれないかしら〜?

え、手塚ですか?
普通に食べてるだけでいいと思います!!
(きっとこのアイスは好きだと思うよ)



返り言
ランキング結果は知っていますので、お知らせしますね。
ご想像どおり、1位は手塚、2位はアキ、3位は新庄です。で、11位以下は、
11.ラストゲーム(ワセダ)12.ハケンの品格13.天地人14.テイクフライト15.荒くれknight16.純ブライド17.Pinkの遺伝子18.完売御礼19.生徒諸君20.ヒットパレード
だそうです。・・・この結果が参考になって、クールな役とか増えるといいですよね。あくまで演技なのだし、城田くんの美貌ならではの役をやってほしいなぁと思います。

きゃ〜、有り難うございます〜、
な、何と、手塚が一位ですかっ!!
うわ〜、うわ〜、本当に嬉しいです〜☆
いや、そうだったらいいな〜とは思ってましたが、テニプリファン以外の方の得票は期待しにくいので、
難しいだろうな〜、
それより「新庄がよかった!」という感想をアチコチで目にしていたものですから、
新庄が一位かなって思ってたんですよ。
(ANNの例の妄想コーナーでも、
新庄の声色の時には黄色い声が上がってましたよね!)
アキ、これも続編をちょっと期待しましたよね、
ただ、またあの日焼けをするのは大変だとは思うし、
同時にほかの役がしにくくもなるから難しいだろうけれども・・・
それとリンドバーグもよかったですよね、
ただ、今の時点から振り返ってみて、一般の方にはなじみが薄いというだけでは、と思います。
ホントにこの結果を踏まえて、
美しくもクールな役を期待したいですね☆
有り難うございました〜♪



〈おことわり〉
※こちらのブログ内の記述は、額田王の勝手な妄想を語ったものであり、原作の許斐先生や出版社・アニメの放送局などとは一切関係ありません。内容にはBL要素も含みますので、ご理解いただけない方はお読みになりませんよう、お願いします。お読みになって嫌悪感を抱かれましても、責任を負いかねますので、ご自分の責任でご判断ください。また、この先は、15歳未満の方はお読みになりませんよう、お願いします。

続きを読む >>
22:16 | 八重葎70.幸せな眼鏡 | comments(0) | trackbacks(8) | pookmark
好きな役ランキング

 ああ、今日の「テニプリアトラクションサイト」のNEWSで、
乾の眼鏡も紹介されましたね〜♪
それで気になる(?)ケースですが、
色はどうも手塚と同じのようですね、
ということは、ケースの色はスクールカラーということですか・・・
う〜、乾は深緑がよかった・・・(笑)

ところでうふ〜、昨日(30日)の「天地人」、
御覧になりましたか?
ひっさびさに、真田幸村、出ましたね〜☆
オープニングの「出演」で名前が出たから、
すっごくワクワクしてしまいました♪
出番は少なかったけれども、
以前の質素な身なりから、
随分とすっきりしたな、という印象を得ました。
それと、景勝に出奔の非礼を侘びるシーン、
緊張が伝わってきました。
これからはまた、どんどん出てくれるといいな〜☆

それにしても秀吉の死のシーンは、
とても印象的でしたね、
ぬかきみ、それこそまばたきもできないような思いで見てしまいました。
あのお茶のエピソードは創作だと思うけれども、
でも、見ていてじ〜〜〜んとしたのでした。

それと、家康の存在感は圧倒的で、
しかしその家康と渡り合う前田利家、
その緊張感! ああ、すごいなぁ〜って、ほとほと感心したのでした。

それから28日の城田君のファンミーティング
城田君の日記と、
それからミキ社長のブログにも、記事が載りました☆
城田君の浴衣姿もバッチリ大きく出ていて嬉しかったです〜、
特に目を引いたのが、ミキ社長の方に出てたんだけれども、
以前募集していた、
「城田優が演じた好きな役ランキング」で、
このブログでは第4位までが出ていました。

第4位 「交渉人」真里谷恭介役
第5位 「花ざかりの君たちへ」神楽坂真言役
第6位 「チーム・バチスタの栄光」氷室貢一郎役
第7位 「死にぞこないの青」羽田光則役
第8位 「セーラームーン」タキシード仮面役
第9位 「スウィニー・トッド」アンソニー訳
第10位 「ワルボロ」小佐野役


ってなってましたが、
ぬかきみ的にはまりやんが4位、
氷室先生は6位なのがちょっと驚き、
もっと上だと思ってました。
でもやっぱり、上位3位が気になりますよね〜〜〜!!!
う〜ん、やっぱり、最近のもののほうが記憶に新しいし、
単発よりも長編のほうが触れている時間が長いから、
どうしても印象的だろうということで、
「ROOKIES」の新庄役と、
「天地人」の真田幸村役ははずせないんじゃないかしら?
でも、後の一つはどうだろう???
「テニプリ」の手塚役、と言いたいところだけれども、
10位に「ワルボロ」まで入ってるということは、
「ヒート・アイランド」のアキがランク・インかな?

この結果はドコで発表されるのだろう?
とりあえず今晩のANNこそ、
録音に失敗しないよう、油断せずに頑張らねば。

〈おことわり〉
※こちらのブログ内の記述は、額田王の勝手な妄想を語ったものであり、原作の許斐先生や出版社・アニメの放送局などとは一切関係ありません。内容にはBL要素も含みますので、ご理解いただけない方はお読みになりませんよう、お願いします。お読みになって嫌悪感を抱かれましても、責任を負いかねますので、ご自分の責任でご判断ください。また、この先は、15歳未満の方はお読みになりませんよう、お願いします。

続きを読む >>
22:27 | 八重葎70.幸せな眼鏡 | comments(0) | trackbacks(11) | pookmark
眼鏡祭

 皆様〜、投票はお済みですか〜?
ぬかきみももちろん済ませてきました、
何しろ投票行動に自分も関わることで、
この後の開票速報が二倍楽しめるから!(笑)
今晩は、「天地人」→「開票速報」の黄金ラインを心行くまで楽しむために、
こんな時間に日記書いてます。
(主人はチャンネルサーフィン派で、
アチコチの局でばらつきの出る当確を比較しては楽しむのが好きなの、
ぬかきみもそれは好きなんだけど、
何しろせわしなくチャンネルを切り替えるので落ち着かない、
もうちょっと落ち着こうよ、って思うけれども。
でも、当確が出た瞬間って、党派に関わらず、ちょっと心弾むのはなぜだろう?)


さて、「テニプリアトラクションサイト」のNEWS、
先日の「手塚国光モデル眼鏡」に引き続き、
「木手永四郎モデル眼鏡」が公開されてますね〜!
木手の眼鏡はちょっと代わったデザインなので、
実物を見てみたい、とおっしゃる方は多いかも。
こちらで見られますよ。↓(冒頭のhははずしています)

ttp://tennipri.tyent.jp/news.html#news_anime

それでね、「手塚国光モデル眼鏡」に戻りますが、
この写真を見る限り、リムレス(縁無し)で決まりのようですね???

ぬかきみ、実は以前、疑問に思ってたんです、
手塚の眼鏡はリムレスなのか、メタルフレームなのか、って。
手塚は中学生の男子だから、オーソドックスなものを選びそうだし、
テニスのような激しいスポーツをするから強度の面でも、
リムレスよりもメタルフレームの方がいいなじゃないかな、って思ってたんですよ。
原作を見るとどちらかというとリムレスっぽくは見えるけれども、
レンズの厚みを表していると思われる縁線が、
時々、細いフレームがあるようにも見えてしまう。
たとえばSQ9月号で言うと、
「お前の全力を俺にぶつけてみろ」のアップでは、
やっぱりリムレスですよね?
でもゲームが終わった後の「・・・海堂」のコマなんかでは、
むしろメタルフレームに見えてしまう。

ちなみに娘は、メタルフレームだと信じてたそうです。
でもその場合は、柳生の眼鏡とはどう違うのよ、って問題が生じてきます。(笑)
柳生と乾の眼鏡は、
もしかしてレンズがミラー加工してあるとか?

まぁまぁ、しかし手塚モデルがリムレスと決まれば、
柳生の眼鏡との差別化もできたわけで、安心しました。(笑)

あとは、眼鏡ケースの色が何色なのか気になってたんだけど、
手塚が青、木手が紫なのは、ほとんど予想どおりですよね。
それでこの二人が、それぞれ公式「好きな色」のケースなので、
ほかの三人もそうなのかな〜と思ってたら、
同じ「テニプリアトラクションサイト」の、MESSAGEで、
柳生と忍足の眼鏡も紹介されてましたね〜、
ケースの色は、
柳生が黄色、忍足がグレーです。
確認したい方はコチラ。↓

ttp://tennipri.tyent.jp/message.html

ぬかきみ的には、ちょっと予想外だったかも。
柳生の黄色は立海カラーということかもしれないけれど、
公式「好きな色」のモスグリーンがよかったな〜。
(ぬかきみ的にも好きな色だから。)
それと忍足のグレーは、まぁ、妥当かもしれないけれども、
氷帝カラー(=ブルーグレーだと思う)でもよかった。
(公式「好きな色」はうぐいす色だけど、
それでは柳生の「好きな色」と区別がつけにくいからね。)

それで残るは乾眼鏡、
このMESSAGEには、休み明けに公開、と書いてありました、
眼鏡は何となく予想できるけれど、というか、アレしかないけれども、
ケースの色は・・・
公式「好きな色」の黒?
いや、乾汁色・・・じゃないかな!(爆笑)

松井Pさんのこの日記を読んで一言。
「トングは・・・テニフェス会場で振る為にあるんじゃない!」(小てづか)
いやいや、トング振り回してると、
焼肉奉行の前にしょっ引かれていく可能性があるかもですよ・・・

さてさて、今日からちょっとした話を公開します、
実はね、前からチョコチョコ書いてる話が別にあったにもかかわらず、
(ゴメンゴメン、こっちも頑張って書きます!)
今回の「公式眼鏡」にすっかり舞い上がってしまって、
先にコッチをうわ〜って書いてしまったんです、
ええ、眼鏡にまつわる話です、
おヒマでしたら〜。

 

続きを読む >>
18:46 | 八重葎70.幸せな眼鏡 | comments(0) | trackbacks(13) | pookmark

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--