玉櫛笥

(たまくしげ)
手塚を愛する額田王が、跡部様のお力をお借りして、手塚の幸せを追求します。
城田優君も応援しています。
BL要素もありますのでご注意ください。


| - | - | - | pookmark
ステキなお話に酔いな!

 まずはね、お知らせ。
昨日の日記で予告しましたとおり、
お友だちからいただいた跡塚のお話を、
この日記の「続きを読む」にUPしますね☆
真打の前に、前座がちょっとだけおしゃべりします・・・(笑)

今日ねぇ、ちょっとステキな、
バニラ・アイスクリームの食べ方に挑戦しました♪
これは、よく行くお酒屋さんのポスターで見たのだけれども、
ラズベリー・リキュールのクレーム・ド・フランボワーズを、
バニラ・アイスにかけて召し上がれ〜♪
というものでした。
いつもはソーダ割とかにするんだけれど、
なるほど、おいしそうじゃん!!
早速試してみました、
う〜ん、クリーミーなバニラ・アイスに、
甘酸っぱいけれどもけっして甘すぎずしつこくないリキュールはなかなかのものです、
フランボアーズの香りも、ソースなんかよりも立ち上るので、
ぬかきみはすっかり気に入ってしまいました☆

カルーアもバニラ・アイスや抹茶アイスに〜ってことでしたが、
カルーアは常備してないので、
またいずれ・・・
でも、バニラ・アイスのカルーアかけがおいしいのは容易に想像できますよね、
それより、抹茶アイス・カルーア、挑戦してみたいっ!!

そうそう、バニラ・アイスにかけると言えば・・・
少し前に、ランチ友達と一緒に、
美術館のレストランでランチしたことがあります。
(ちなみに、美術館のレストランっておススメですよ、
特に企画展がやってない、常設展だけの平日はガラガラなので、
すっごくゆっくりできる♪)
そのときのデザートが特製バニラ・アイスだったのだけれど、
もちろんそのまま食べてもおいしいの、
だけれど、そのアイスに、好みで岩塩や、黒胡椒や、
オリーブオイルをかけて食べてみてください、って薦められました。
モチロン好奇心旺盛のぬかきみは全部挑戦、
確かにそれぞれ、なかなかおいしいです〜♪
「塩バニラ」って、割とはやってもいますよね。
好みもあるけれども、
ぬかきみはその中でも特に、
黒胡椒を挽いてかけるのが好きだったです〜♪

皆様も、よかったらお試しあれ〜☆

〈甘く、冷たく、熱く〉
「今日のデザートは、
バニラ・アイスのクレーム・ド・フランボワーズがけだ。
食ってみな。」

「うん、フランボワーズのソースもいいが、
これはさらにさっぱり甘酸っぱくて、それに香りがいいな、
おいしい・・・」(小てづか)
「だろ?」
(小跡部様。おいしそうにアイスを口に運ぶ小てづかを、
目を細めて見ている。)
「だが・・・あっ、何だか、喉のところがちょっと熱い・・・」(小てづか)
「ふふん、そりゃ、リキュールだからな。」(小跡部様)
「クレームというから、クリームのことかと思ったが・・・
まさか、アイスを食ベて身体が火照るとは。」
(小てづか)
「ふふん、俺様も熱くなってきた。」
(小跡部様。小てづかの顎を引き寄せると、口づけ、
そのまま、小てづかの身体を自分の膝の上に抱き取ります。)
「あっ、跡部・・・」(小てづか)
「目のとろんとしたお前が、口元からバニラとフランボワーズの香りを漂わせてんだ、
食いつきたくならねぇヤツはいねぇよ。」
(小跡部様。)
今度は深い口づけを交わします、
とろんとした小てづかの指から、銀のアイスクリーム・スプーンがすり抜け、
絨毯の上に音もなく落ちたのに、
気づく二人ではありませんでした、
モチロン我に返ったときには、
残ったアイスはアツアツの二人にあてられ、無残にも溶けてしまっておりましたとさ。


ところで、困ったことになりました、
来週の今日、2月28日ですが、
その日は21時からテレビ朝日系列で、
待ちに待ったドラマ「交渉人 スペシャル」のOAでしょ?
ところが、城田君のblogのINFORMATIONによると、
同じ28日21時から、TBS系では「世界ふしぎ発見!」にも出るのよ〜〜〜!!
うわ〜、両方とも同時に録画はできないから、
一方はリアルタイムで見て、もう一方は録画で見るしかないですが、
こんな嬉しいことで悩むことになろうとは・・・

ではでは、そろそろ前座は引っ込みます。
今回、お話をくれたのは、
「うな茶便り」(「清風帷簾」の「縁」から飛んでいけます)の、
上月ちせちゃんです。
もちろん跡塚ですが、手塚のナラタージュ(回想などを独白するような形式)で書いてみたかったということで、
今の手塚(現役を引退し、テニスのコーチをしている)が、
過去の回想を語っております、
現在と過去の回想が織りなす、ステキなお話ですよ。
それ以上の説明は必要ありますまい、
タイトルもすっごくステキです、
ではでは、どうぞ、お楽しみくださいね〜☆
最後になりましたが、ちせちゃん、ホントにどうも有り難う〜〜〜♡

 

続きを読む >>
23:22 | 有り難いいただきもの | comments(2) | trackbacks(8) | pookmark

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--