玉櫛笥

(たまくしげ)
手塚を愛する額田王が、跡部様のお力をお借りして、手塚の幸せを追求します。
城田優君も応援しています。
BL要素もありますのでご注意ください。


| - | - | - | pookmark
蛍光ブルーのケーキ

 今週のJuscli「新テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ」は、
「みんな、お待たへ〜、
充電完了だよ!」
2月度のマンパが菊ちゃん役の高橋さんと、
「死んでこい、河村。
その代わり、またふっ飛ばされんなら、
何度でも受けとめてやるよ。」
亜久津役の佐々木さん、
さすが阿久津は、オープニングのあいさつに「死んでこい」ですよ、と、
感心する高橋さん。
人は一生の間にもあんまり「死んでこい」って言わない、
プライベートで1回言えば多い方なのに、
人生何回分言ったかわからないそうです。
こんな、セリフだけでもギャップの大きい二人がお届けする2月の、
(あはは、ホントだ〜!)
あさってはバレンタイン・デー(本放送は12日)という日の放送でした。

「バレンタインデーの次の日は、
河村隆の『あの場所まで』の発売日、
今年はチョコいらないから、
この曲聴いてくれたら、
グレイトー!!!」
ゲストはタカさん役の川本さんです。
番組名に「新」がつくの?と驚いている川本さん、
高橋さんに2012年から「新」がついたということは、
「テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ」は終わって、
新番組「新テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ」になっていることに、
川本さん、衝撃を受けていました。

それでなぜ、このシングルが今出るのか、謎ですねー、と。
武道館はちょうど1年前だけど、
よくこの有象無象がよく武道館に出ましたね、
そこで歌われたこのシングルの歌は、タカさんだけの歌ではなく、
みんなの歌という意味合いもあるそうです。

ラジプリ中央委員会、2月のテーマは「告白」、
川本さんのバレンタイン・デーの告白の思い出ですが、
バレンタイン・デーと言うと、
今の学生さんとはドキドキの感じが違うんじゃないかな、
1年のうちで1回か2回の大チャンスだった。
山田さんというかわいい子がいて、家に来たそうです、
その時川本さんはほかに好きな人がいて、
まったく予想外だったんですが、
それから山田さんを意識し始めると、
山田さんが離れて行ったそうです・・・(笑)
中学の時はすぐ好きになるし、すぐに離れてしまうものかも、と。
で、その時の山田さんのプレゼントはケーキで、
しかも色が蛍光ブルー(青色2号とか?)で、
「これ、食べられるのかな?」と思ったそうです。

今はもう、その山田さんは絶対に普通のおばさんになってる、
強めのパーマとかかけて・・・
(強めのパーマって、今どき、
38歳でそれはないんじゃない???)
きれいでいてほしな、という切ない思いの川本さんでした。

お風呂はリョーマ。
「最近、カルピンと遊べてないな〜。
よし、今日はねこじゃらしで遊んでやろうっと。」
・・・カルピンは、
「最近、リョーマと遊べてないな〜。
よし、今日はねこじゃらしで喜ぶまねをしてやろうっと。」
って思ってるかも・・・(笑)

川本成の、テニプリ・ラジプリ・知ったかぶり〜!」
成さんを大フィチャーしたコーナーで、
目の前にある箱から引いたカードに書いてある言葉について、
川本さんに説明してもらうという趣向だそうですが。

「環境アセスメント」
→これは最近では無視できない話題で、
これでひと悶着もふた悶着もあるけれど、
地域ぐるみで解決していかなければならない、
居酒屋に行けば、イカの一夜干しを食べながら、ほとんどこの話で盛り上がる、
答えが出てないからこそ、これが話題になる、
ぜひ、玉虫色の結論を出してほしい、と。

「モホロビチッチ不連続面」
→これは「モホロビッチ」が以前の案で、
モホロビッチが発明したものだけれども、
「モホロビチッチ」の方が特許が早かったんじゃないかということで、
最近は「モホロビチッチ不連続面」になってきた、
けれどもこんなことは繰り返してはいけない、ということが「不連続」、
そうして「面」は「つら」と読む、
「モホロビチッチ、不連続な面(つら)をしてるんじゃない!」
ということらしいです、ほんまかいな〜、
というか、意味不明!


「バレンタイン、
俺は全然、気にしてないぞ。」
・・・マロンペースト入りのチョコなんていかが?


 〈おことわり〉
※こちらのブログ内の記述は、額田王の勝手な妄想を語ったものであり、原作の許斐先生や出版社・アニメの放送局などとは一切関係ありません。内容にはBL要素も含みますので、ご理解いただけない方はお読みになりませんよう、お願いします。お読みになって嫌悪感を抱かれましても、責任を負いかねますので、ご自分の責任でご判断ください。なおこれより先は、15歳未満の方はお読みになりませんよう、お願いします。

続きを読む >>
23:05 | 八重葎94.As I Like | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
As I Like
 今日は、バレンタイン・デーでしたね。
ぬかきみは、主人にはガトーショコラ、
息子にはチョコマフィンを作りました。
でももちろんどちらも家族みんなで食べるの☆


そして、手塚と跡部のためには、
ひさびさに、短い話ですが、なんとか書き上げる事が出来たので、
捧げたいと思います、
でも、例によってワンパターンですよ。

それで、『新テニ』の原作の設定、つまり手塚は、
中3の晩秋にドイツに旅立った、なんて無視して、
いまだに日本にいる設定です。

おひまでしたら。


〈おことわり〉
※こちらのブログ内の記述は、額田王の勝手な妄想を語ったものであり、原作の許斐先生や出版社・アニメの放送局などとは一切関係ありません。内容にはBL要素も含みますので、ご理解いただけない方はお読みになりませんよう、お願いします。お読みになって嫌悪感を抱かれましても、責任を負いかねますので、ご自分の責任でご判断ください。

続きを読む >>
23:31 | 八重葎94.As I Like | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--