玉櫛笥

(たまくしげ)
手塚を愛する額田王が、跡部様のお力をお借りして、手塚の幸せを追求します。
城田優君も応援しています。
BL要素もありますのでご注意ください。


| - | - | - | pookmark
笑っていいとも!

 毎日、地震関連の報道を見ては自分の無力さが悲しくなるばかりですが、
それでも、少しずつ、
あちこちから支援の手が差し伸べられ始めていますね。
城田君は地震発生の12日から、
暇を見つけてはいろいろな情報をツイッタ―で流してくれています、
本当にすばらしいな、と思いますが、
今日のニュースではさらに、このような取り組みも。
↓(冒頭のhははずしています)

ttp://www.sanspo.com/geino/news/110315/gnj1103151914027-n1.htm

誰もが無理のない範囲で自分にできることをすることが、
きっと大きな力になると信じています。


ところで、皆さん、最近、笑っていますか?
ぬかきみは今日、仕事の用事でオフィスにでかけたんだけど、
そこにいる大学生のアルバイトの女の子が浮かない顔をしているんです、
自分の無力さが情けなくてしかたがない、と。
テレビをつけると、どのチャンネルも地震の報道がなされ、
繰り返し繰り返しショッキングな映像が流され、
しばしば地震速報と、そうして時には緊急地震速報まで。
被害に遭われた方々の悲惨な状況が報道され、
もう、見ていて胸が詰まって苦しい、
けれどもテレビを消すことは、その事実に自分が顔をそむけることのようで、
とてもできない、と。
見ることも見ないこともできなくて、
苦しいんですよ。

こちらの地方ではなるほど、地震そのものの被害は、
今のところはあんまりないと言っていいと思うけれども、
それでも精神的に参っている人って意外と多いのではないかと思います、
まじめで、感受性の強い方は特に。

どうかどうか、皆さん、笑う勇気を持ちましょう、
もちろん、本当に辛い時に、無理に笑えと言っても、それはできないかもしれませんが、
でも、何かのはずみに、くすっと笑うことさえ許せないような雰囲気、
笑ってはいけないんじゃないかという縛りといったものは、
なくした方がいい。
笑うと、免疫力も高まるというデータもあるし、
笑うことのできる余裕こそが、
頑張る力につながると思います。

「こんなときに笑えるか!」というお叱りをいただくかもしれないけれども、
ぬかきみはアルバイトの女の子を見て、
本当にかわいそうだと思いました、
立派な二次災害だと思う。
心を痛めている人がいたら、
周囲の人が少しでもほんわりした雰囲気で包んであげたらいいな、と。


それで・・・というわけでもないんだけど、
昨日に引き続き、くだらない話を・・・
これはバレンタイン用に書き始めたにもかかわらず、
内容は、バレンタイン・デーには全く関係のないものとなってしまって、
でもそのおかげで、
今ごろやっとUPしても、まぁ、それなりに不自然ではないかな・・・と。(笑)


〈おことわり〉
※こちらのブログ内の記述は、額田王の勝手な妄想を語ったものであり、原作の許斐先生や出版社・アニメの放送局などとは一切関係ありません。内容にはBL要素も含みますので、ご理解いただけない方はお読みになりませんよう、お願いします。お読みになって嫌悪感を抱かれましても、責任を負いかねますので、ご自分の責任でご判断ください。なお、15歳未満の方や、「こんなときに不謹慎な」とお考えの方も、この先はお読みになりませんよう、お願いします。

 

続きを読む >>
22:56 | 八重葎91.ザッハ・トルテ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
ザッハ・トルテ

 今日もまた、先にお返事から〜♪


返り言
◆こんにちは!地震はとりあえず大丈夫だったようですね。よかった(*^^*)
「an・an」私も見ましたよ〜♪(立ち読みだけど)…城田くんは、贔屓目なしにキレイだったねぇ★・・・
有り難う!
連日の地震の報道を見たら本当に胸がいたむばかりだけれども、
こちらは今のところ大丈夫!
でも今日、一度「緊急地震速報」が流れたので、
怖くて居ても立っても居られない数分間を過ごしたの、
被災地の方の思いに比べれば、
申し訳ないくらいなんだけど。
それでね、そうそう、とっても綺麗だったわよねぇ、
自分でもすっごく準備したみたいだし、
でもあの写真を見たら、とってもいいものにしてもらえたみたいで、
よかったな〜って思いました♪
そうそう、私もそれはホントによかったと思うのよ☆(苦笑のち爆笑)


それで、こんなことを書くと、
こんなときに何を考えてるんだ!とお叱りを受けるかもしれないんですけど、
今日は、何を隠そうホワイト・デー。
実はバレンタイン用に書き始めたものの、間に合わず、
最近、やっと書きあげた話があるので、
アップしますね。
長くない話ではあるんだけど、
とりあえず、今日・明日に分けて。

こんなときに・・・とお思いの方は、
お読みになりませんよう、お願いします。

〈おことわり〉
※こちらのブログ内の記述は、額田王の勝手な妄想を語ったものであり、原作の許斐先生や出版社・アニメの放送局などとは一切関係ありません。内容にはBL要素も含みますので、ご理解いただけない方はお読みになりませんよう、お願いします。お読みになって嫌悪感を抱かれましても、責任を負いかねますので、ご自分の責任でご判断ください。

続きを読む >>
23:50 | 八重葎91.ザッハ・トルテ | comments(0) | trackbacks(4) | pookmark

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--